お知らせ

投稿日:2010年05月17日||投稿者:JES事務局

 1998年5月に開設されたJES旧ホームページは、12年の長きに渡り人間工学に関する情報発信の
ポータル・サイトとして、その役割を果たしてきました。一方で90年代以降、情報インフラの整備は急速に普及し、法人組織に求められる説明責任・社会的責任に対する関心の高まりを受け、webサイトの役割も大きく変化してきました。
 2009年7月の学会法人化を契機とし、一層の社会的責任を果たすべく、今、新しいwebサイトに生まれ変わります。

新webサイトは、単なる情報発信を目的としたものではなく、人間工学の知識・ヒト・情報が集う「人間工学の知の広場(Agora)」をコンセプトとしたインタラクティブ・サイトを目指しています。
今回のリニューアルは1st stageと位置づけ、2nd stage(~2010.6頃)、3rd stage(~2010.8頃)の3段階に分け、段階的に様々なコンテンツの運用が開始されます。

新しい日本人間工学会のサイトにご期待下さい。

なお、本事業は2009年7月の学会法人化を契機に、学会webサイトの全面リニューアルが要請され、ニーズ対応委員会・広報委員会との連携事業として行っているものです。

広報委員会 委員長: 吉武 良治  
ニーズ対応委員会委員長: 榎原 毅


 


ページのトップへ