お知らせ

投稿日:2020年04月22日||投稿者:JES事務局

平素より本学会の活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの公衆衛生危機に対する、医療関係をはじめとする皆様のご尽力に敬意を表します。感染によって命を落とされた方のご冥福をお祈りするとともに、困難に向き合われている皆様に心からお見舞いを申し上げます。
会員の皆様におかれましては、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に伴い、様々な取組を検討ならびに実施されていることと存じます。
日本人間工学会では、このような情況にあって、社会に対して学会として貢献できるあらゆる事柄を実行していこうと取り組んでおります。そこで、人間工学の実務者、研究者である会員の皆様が取り組んでいることを良好事例として紹介できる仕組みを実現したく、既存の Good Practice Database(GPDB)の取組を活かし、「GPDB COVID-19 対応特別編 -新型コロナウイルス(COVID-19)に関わる取り組み-」のページを設置し、広く社会へ発信することとなりました。

つきましては、会員の皆様の取組を募集いたしますので、ぜひご応募いただきたくお願い申し上げます。

人間工学GPDB 特設ページ
https://www.ergonomics.jp/gpdb/gpdb-covid-measures.html

 


 


ページのトップへ