座長・演者の皆様へ

※オンライン開催に変更された場合のご対応方法は改めて連絡させていただきます。

座長の皆様へ

大会参加受付後に,担当のセッションの開始15分前までに各会場までお越しください。司会・進行は座長にお任せいたしますので,所定の時間内に終わるようにしてください。大会側でタイムキーパー等の座長補佐スタッフは手配いたしませんが,各部屋にストップウォッチとベルを置いておきますので,必要に応じてお使いください。講演会場のある2階と4階にスタッフが常駐しておりますので,ご不明な点等ございましたらスタッフまでお声掛けください。


コロナ禍の中で,With Coronaの政府の方針に則って,十分な感染防止対策に従って安全に学会を開催させていただきたく思います。つきましては,以下のファイルにある注意事項をセッション開始前に,参加者にお伝えください(会場の担当者が,当日に印刷したものをお渡しします)。大会独自の厳しいチェックリストに従って,会場担当の実行委員が,個々のリストが守られているかどうかをチェックし(守られていない場合には実行委員から注意させていただくこともあり得ます。参加者全員の安全のためですので,その際にはご協力のほど,よろしくお願いします),最後にセッションまたはイベントの座長の方にもチェックリストの項目が遵守されているかどうかを最終確認していただきたく存じます。ご不便をおかけしますが,徹底した感染対策で安全に大会を進行していきたいと考えておりますので,何卒ご協力・ご尽力のほどお願い申し上げます。

各発表会場に置ける感染対策チェックリスト

一般講演で発表される皆様へ

口頭発表は1演題につき発表10分,質疑応答4分の合計14分です(入れ替え1分)。ビジュアルエイドとしてはプロジェクタ(接続はHDMI)のみを用意いたしますので,発表用のノートパソコンは各自で持参ください。

シンポジウムで発表される皆様へ

司会・進行は,企画代表者にお任せいたします。討論や各発表者の発表時間・質疑応答時間はご自由に設定していただいて構いませんが,所定の時間内に終了するようにしてください。