参加者の皆様へ

会場への入館に際して

会場入り口に非接触式体表面温度計および消毒液を設置いたします。入館される前は,必ず検温および手指の消毒をしてください。なお,体温が37.5度以上の場合はご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

受付

受付は,以下の時間帯・場所で設置いたします。混雑を避けるため,大会前日7/29(金)の受付のご利用をいただくようご協力ください。

受付では参加者が密集することが予想されます。ソーシャルディスタンスを保つこと,会話を控えることをお願いいたします。また,受付には飛沫防止パネルを設置いたします。大会スタッフとはパネル越しに会話いただくようお願いいたします。

日にち場所時間帯
7/29(金)しまなみ交流館16:30~18:30(予定)
7/30(土)しまなみ交流館9:00~11:00(予定)
尾道市役所2階12:00~16:00(予定)
7/31(日)尾道市役所2階終日

講演論文集ついて

講演論文集はWebサイトより閲覧・ダウンロードしていただきます。事前参加登録・支払が完了された参加者様にはURLおよびパスワードをお知らせ済みです。

当日参加される方には受付にてURLおよびパスワードをお渡しいたします。

宿泊施設について

尾道市は観光地ですので,観光客との兼ね合いで尾道市内の宿泊施設の予約が難しくなることが予想されます。宿泊施設のご予約はお早めに行っていただくようお願いいたします。尾道市内の宿泊施設の予約が難しい場合,隣接するJR三原駅(電車で約10分)やJR福山駅(電車で約20分)周辺の宿泊施設をご検討ください。なお,大会事務局による宿泊,交通機関の予約・斡旋は致しません。

会場でのWiFi環境について

大会としてWiFiスポットのご用意はございません。講演論文集はあらかじめダウンロードされるか,各自でインターネット接続環境をご用意されることをお勧めいたします。(参考:尾道市役所本庁舎,しまなみ交流館ロビーなどには,尾道市のフリーWiFiスポットがございますが,通信速度は十分ではないと思われます。)

https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/11/3754.html

会場内での飲食

会場内での食事は禁止されております。屋上や屋外のテラスでは飲食可能ですので,ご飲食される場合はそちらをご利用ください。ご理解の程よろしくお願いいたします。

昼食

近隣の飲食店やコンビニエンスストアをご利用ください。講演室内での飲食には上記の通り制限がございますので,ご理解の程よろしくお願いいたします。

観光・食事

尾道観光協会のHP(https://www.ononavi.jp/fan/download/)に各種パンフレットが掲載されていますので,ぜひご参考にされてください。