座長・演者の皆様へ

座長の皆様へ

大会参加受付後、担当のセッションの開始10分前までに各会場までお越しください。司会・進行は座長にお任せいたしますので、所定の時間内に終わるようにしてください。大会側でタイマーは表示します。卓上にベルを置いておきますので、必要に応じてお使いください。各会場にスタッフが常駐しておりますので、ご不明な点等ございましたらスタッフまでお声掛けください。

一般講演で発表される皆様へ

●口頭発表について

  • 1人当たりの発表時間は発表10分、質疑4分、交代1分で合計15分です。
  • 対面・オンラインいずれもご自身のPCからZoomにご入室いただき、スライドを共有しながら発表していただきます。
  • 対面の方は会場の演台にご自身のノートPCをお持ちください。
  • オンラインの方はご自身でマイク・カメラをご準備ください。
  • 各セッションのZoomURLは事務局より事前にメールでお送りします。セッション開始10分前には入室していただき、共有ができるかご確認をお願いします。

●ポスター発表について

  • 当日対面参加の方は、各セッションの10分前に会場にお集まりいただき、ご自分の講演番号のボードにポスターを貼り付けてください。貼り付けのための画鋲等は会場でご準備いたします。
  • セッションは3時間設けておりますが、開始1時間のみポスター前で待機していただき、参加者と質疑応答時間としてください。
  • また対面参加・オンライン参加の方いずれもポスターのPDFデータをご用意ください。Slackを利用したチャットでの質疑応答も行いますので、セッション開始までにご自分の講演番号のチャンネルにPDFデータを送信してください。送信先はメールにてお知らせいたします。
  • 詳しくは発表形式も併せてご確認ください。

シンポジウムで発表される皆様へ

司会・進行は、企画代表者にお任せいたします。討論や各発表者の発表時間・質疑応答時間はご自由に設定していただいて構いませんが、所定の時間内に終了するようにしてください。