一般演題の申込

(1) 申込方法

下記バナーの,「参加・発表申込サイト」よりお申し込みください。発表申込にあたっては事前に参加登録が必要です。必要事項(氏名,所属,200字程度の要旨等)を入力してお申し込みください。採否は大会実行委員会にお任せください。

(2) 演題申込期間

2019年10月1日(火)~2020年2月14日(金)

(3) 申込資格

発表者または連名者のうち1名以上が日本人間工学会の会員であること。

(4) 原稿締め切り

2020年4月13日(月)正午厳守

(5) 発表形式

口頭発表のみとします。ビジュアルエイドとしてプロジェクタ(VGAケーブル(D-sub 15ピン)とVGA-HDMI変換ケーブル(予定))を用意します。パソコンは発表者がご用意ください。発表時間はプログラム編成後に確定しますが,一般演題においては質疑応答を含め1件15分程度を予定しています。

(6) 原稿の形式

各演題あたりA4版2枚とします。大会Webサイトに掲載している「原稿作成要領」に従って作成し、期日までに参加・発表申込サイトからアップロードしてください。

(7) クイック・レビュー制度

論文投稿のクイック・レビュー制度を利用される方は、発表申し込み時に該当欄をチェックしてください。なお、チェックを入れた方の申し込み情報の一部(著者名、タイトル、メールアドレス)は「人間工学」編集委員に提供されます。クイック・レビュー制度についての詳細は日本人間工学会のWebサイトをご覧ください。

クイック・レビュー制度のご案内(日本人間工学会のホームページ)

(8) 優秀研究発表奨励賞

26歳以下の会員(正会員および準会員)が筆頭著者の場合、優秀研究発表奨励賞にエントリーが可能です。エントリーされる方は、発表申込時に選択してください。

(9) 講演論文集のインターネット公開について

大会講演集は、科学技術振興機構(J-STAGE)にて大会終了後にインターネットで公開されます。公開データは申し込み時の登録情報原稿をもとに大会事務局が作成します。大会講演集に掲載される原稿の著作権は一般社団法人日本人間工学会に帰属します。また、公開された講演論文は技術的な問題により著者都合で削除することはできませんので、あらかじめご了承ください。